薬用リップクリーム

この気持ち渇いてしまうまえに

勝負の年だぞ、NEWS!

「勝負の年だぞ、モーニング娘。'14」というキャッチコピーパクりました。アップフロントサンキュー。


NEWSの皆さん、24時間テレビメインパーソナリティーおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



7年前、NEWSが初めて24時間テレビのメインパーソナリティーを務めたときも私はなんとなく見ていた。こっそりハマっていたJohnny's webの連載『吾輩はシゲである』の筆者がNEWSの加藤成亮と知り、番組でようやく顔と名前が一致して、彼の企画(トリニダード・トバコスティールパンという楽器を習いにいくというもの)だけ急いで録画した。
あれが無かったら、私は今加藤シゲアキ担としてジャニヲタやってないんだろうなって思う。

シゲ担になって初めて経験する24時間テレビ。NEWSをいちばんにジャニヲタをやっていくと決めてから初めて経験する24時間テレビ

なんだかじんわりきてしまう。



今年、NEWS担の私から見てもNEWSはめっちゃ働いている。1月からフルスロットルで動いている。ていうか思い返して見ると去年からエンジン温めている感じがあった。
・2015年のNEWS
シングル「KAGUYA」発売(1月)
アルバム「White」発売(2月)
Whiteツアースタート(2月)
テゴマスツアーDVD発売(5月)
Whiteツアー終了(6月)
シングル「チュムチュム」発売(6月)
アニメタイアップ決定(10月)
DVDシングル「四銃士」(11月)
CWCで「ANTHEM」披露(12月)

他にもNEWSの特番があったり、個々にレギュラーが決まったりなどあってこの時点で「NEWSどうした?忙しいな?よかったな?」と私は嬉しい悲鳴をあげていた。


なのに今年はすでに去年の比じゃないぐらい忙しい。4月からは「NEWSのメンバー」として出演する番組が一気に3つもスタートする。
あれだけ願っていたテレビのレギュラー番組が一気に3つも。


6人のときからしげあきのことは好きだったし応援してたけど、NEWSのことはそんなに好きじゃなかった。4人になってからNEWSのことを絶対に応援しようと決めた。

人気も知名度も引っ張っていたメンバーが2人も抜けたら想像以上に向かい風が吹いた。4人になってもシングルがリリースできない年があったり、ツアーをやらなかった年もあった。グループとしてのレギュラー番組も、メンバー出演のCMもないし(企業タイアップとかはあったけど)、事務所が背中を押してくれるであろう10周年は過ぎてしまったし、ていうか10周年もアルバムリリースとツアー+東京ドームコンサート以外の活動しなかったし、
普通にこのままのんびり活動していくんだろうなって勝手に思っていた。正直もう無理かもって諦めていたところもあった。

 
4人になって4年、4回目のツアー、4回目の夏に2度目の24時間テレビ


けーちゃん、てごしくん、ますだくん、しげあきが個々に力をつけて、グループにしっかり還元してきた結果がようやく芽が出て、膨らんで、大きな花が咲こうとしている。その瞬間に私は立ち会えるのかもしれないと思うとワクワクドキドキする。


あえて名前を出すけど私はKAT-TUNのことも大好きだしKAT-TUNとNEWSのコラボとか本当に好きだし、テレビも見てたから、KAT-TUNの大半の番組がNEWSの番組に変わっていくのもつらいし、複雑だし、もしかしたらKAT-TUNがやるはずだった仕事もNEWSに回ってきているのかもしれない。
でもNEWSは13年間もメンバー全員出演のレギュラーなかったし、4人になってからはCMもなかった。そしてこの猛プッシュも絶対にラストチャンスだと本人も思ってるだろうし、事務所も「これで何も残さなかったら終わりだぞ」って期待とプレッシャーをかけて推してくれたんだと勝手に予想してる。
(一部のKAT-TUN担さんの「他のグループにやられるぐらいならNEWSでよかった」という言葉に助けられました、ありがとうございました)
てかKAT-TUNにも、グループとしてもソロでもNEWS担が悔しくなるぐらい忙しくなってほしいんだからね!!!!!!!!



たくさんの想いを背負って、NEWSが本気で戦いに行く。
その背中を微力ながら押してあげたい。
NEWSが夢を叶えていく姿をちゃんと見届けたい!


大好きなFantastic 4。
私もNEWSに置いていかれないように頑張ります。