薬用リップクリーム

この気持ち渇いてしまうまえに

わたしの応援スタンスについて

 

フォロワー氏のブログとあるツイートに触発されて書いてみようかと思います。軽め記事。

#じゃにおたバトン の続きのようなものかもしれない。

 

22歳学生。来年3月卒業見込です。埼玉県在住。とにかく明るい金欠。

 

担当

加藤シゲアキ(NEWS)

塚田僚一(A.B.C-Z)    掛け持ちです。

 

雑誌を買う基準

ツイッターでなんとなくの様子を確認後、本屋でざっと立ち読みして「これは手元にあるべき」と思ったらレジ。

「これは手元にあるべき」という基準は、

・テキスト

深くエピソードを掘り下げていそうなもの、どこでも出てない話っぽそうなもの、連載がある雑誌ならピンときたもの

・グラビア

雰囲気がいいもの、ヘアメイクがちゃんとしてるもの、グループ独自のカラーが出てるもの

って感じかな。こんなふうにかっこつけて書いてますけど、実際どれかひとつでも当てはまったらすぐレジです。ドル誌大好きWU大好き。

ちなみに「この雑誌に載ったら基本迷わず買う」っていうのは、ダ・ヴィンチ』『日経エンタテイメント!』『週刊TVガイド』

意外と『TVガイド person』とか『QLAP!』とかスルーしてることが多くて後で買おうか迷っています(今も)。

「雑誌の内容に値段が見合っているか」も結構重視してるかもしれません。

だってお目当てのページ以外はファイリングしちゃうこともあるからね。雑誌大好き人間なので本当は全部ほしいんですけどね。

 

CDを買う基準

「買えるときに買えるだけ」がモットー。無理はしません!!!!! 

あっA.B.C-Zに関してはCDリリースが他グループより重大な案件なので(笑)、全種買うように頑張る!

でもまあ、ほんと無理はしたくないです。お前ら(アイドルと運営)が頑張れよって思ってる。

 

映像作品を買う基準

コンサートものは基本買う。と言いたいところだったがサボってる。A.B.C-Zごめん。

DVDシングルも買えないときは買わないです。CD出せやって思う。主にA.B.C-Zに言ってるけどNEWSも去年四銃士でやったよね。ちなみに四銃士まだ持ってません(初出し情報)。CDを買うときと大体スタンスは一緒だけど、CDよりも若干優先順位が低くなるって感じかな。

 

現場に行く基準

シゲアキと塚田くんがいれば基本的にはいきます。担当自ユニ以外だったら、どーーーーーーーしても行きたいと思ったものにはなんとしても入ります。入れるもんです意外と。

NEWS:グループ現場は年1のツアーのみだし、まあそれも倍率が高いので東京入れたらいいかな~~程度。界隈の雰囲気が正直未だに読めてないところある。 来年は遠征したい。テゴマスも次は行きたい。コヤマス主演舞台は行ったことないっす。

A.B.C-Z:グループ現場はコンサート(ツアーではない。去年今年は東阪のみ)と全員主演の舞台「ABC座」。まあ1回は前提として、複数回入れたら入る。とはいええび座は13年以来入ってないし、ジャニワは結局未経験でグループ連続出演が途切れてしまった(笑)自担以外の舞台やコンサートの経験はなし。

 

遠征する基準

遠征の経験はないです。来年は地方公演絶対行きます。ぬるっとずっと応援してる関西Jr.には遠征しないと会えないので、まあ遠征するんだと思います。しゃーねーなぁ東京来いや!!!!

 

 

こんな感じで本当にクソヲタです。

基本的に学校が遠方&多忙でバイトがなかなかできない状況なので、常にお金がない。

普通の人なので、それなりに服も楽しみたいし、化粧品も好きだし、ヲタではないふつうの友達とふつうに遊ぶこともしたいです。

 

私は基本的に、ヲタクのことは「勝手に応援してるキモいやつ」だと思ってるし自分もそうなので、課金したければ勝手に課金するし、会いに行きたければ勝手に会いに行きますよ。という感じでやってます。

ツイッターステマも、やりたいなと思ったら唐突にやります。別に召集しない。まあ普通に呟いているようで、常にステマはしてるつもりです。気づいてた?(やかましい)

 

てかこっちがいらん心配するのも嫌だしめんどくさいので、NEWSにもA.B.C-Zにもとっとと早く売れてほしいです(笑)もういい歳だしね。