薬用リップクリーム

この気持ち渇いてしまうまえに

昨日の君から今日の君

担降り*1経験がない私である。でも色々な人のブログを見ると担降りって相当エネルギーを使うことらしい。外から見れば、「たかが趣味」かもしれないけれど本人からすれば「されど趣味」的なやつ、だと思う。


1人のひとからもう1人別の人に担降りしたことはないけれど、私はたぶん今の担当に毎日担降りしているのかなと思う。昨日の自担*2から今日の自担に。たぶん明日は今日の自担から、明日の自担に担降りする。

いつだって、今がいちばん良いと思いたい。今を一生懸命生きている人をいちばんに応援したいと思う。「あの頃の彼に戻らないかな」なんて少しでも考えてしまったら、そこから気持ちを持ち直すことはたぶんできないし、自分の担降りのタイミングはきっとそこ。だと思う。まだ分かんないけど。

担当として応援できなかった日々を悔やむことはあるけど、そのときよりも楽しくて、キラキラしたものを彼は見せてくれるんだろうな。
そう思ったので、私は昨日の加藤シゲアキさんから、今日の加藤シゲアキさんに担降りしました。

*1:いちばんに応援するアイドル(=担当)を変えることをジャニヲタ界ではこう言う

*2:自分の担当の略