薬用リップクリーム

この気持ち渇いてしまうまえに

ジャニーズ楽曲大賞2013を振り返る

〈楽曲部門
1位:A.B.C-Z「Let's Go!!~未来へ架かる橋~」
2位:A.B.C-Z「Twinkle Twinkle A.B.C-Z
3位:Hey!Say!JUMP「Ride With Me」
4位:SMAP「joy!!」
5位:舞祭組「棚からぼたもち」


〈未音源化部門
A.B.C-Z「5rings」

〈現場部門
ABC座2013 ジャニーズ伝説

〈ベストバイ部門
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

〈自担部門
加藤シゲアキ


〈次点〉
A.B.C-Z「Desperado」「Vanilla」
SMAP「Mistake!」「Battery」「シャレオツ」
Hey!Say!JUMP「Come On A My House」
関ジャニ∞「Your WURLITZER」「All is well」「ビースト!!」
山田涼介「ミステリー ヴァージン」「Moonlight」
NEWS「4+FAN」
TOKIO「リリック」




今年は良曲が多かった一方で、前回の1位チャンカパーナのような「これしかない!」というような絶対的名曲があまりなく、本当に迷いまくりました(次点の曲の多いこと)
自ユニであるA.B.C-Zさんが去年から過去曲の音源化始めやがった(怒ってないよ)せいで、余計に5曲に絞りにくくなったんすよね!

ただでさえ去年はシングルDVDを3枚リリースして、カップリングを含めると6曲発表しているのにそれプラス特典CDですからね!!!!!(激おこ)(結局怒ってる)完全にえびのせいだ。
こんなに名曲ばかりをガンガン世に出したA.B.C-Zマジ罪5stars(?)

それと、SMAP兄貴とHey!Say!JUMP周辺(やまだくんソロ含む)にいいなあと思う曲がいっぱいあってまたさらに迷うワシ
「joy!!」と「Come On A My House」は上位に入ってほしいです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



これ下書きにずーーーっと残ってたやつだ。

カモナとjoy!!はみんな投票するだろうと思って、どっちかに絞るつもりでいて結局joy!!選んだんだっけな。で、2013年にリリースしたじゃんぷの曲が良すぎたので私はRWMを入れようってなった。あとはもう迷ったら自ユニ(私の自ユニはA.B.C-ZとNEWSです)優先だな!トリャー!って感じでした

今年も豊作だったから迷うなあ!