薬用リップクリーム

この気持ち渇いてしまうまえに

期限過ぎてたけどハロプロ楽曲大賞'14やってみたよ

 
今年初めて投票しようと思ってたらいつの間にか投票締め切ってた。そんなポンコツにわかは自分のブログでハロプロ楽曲大賞'14に『投票したかった』ものを書いていこうとおもいまふ。

 

 

〈楽曲部門

1位
 笑顔の君は太陽さ(モーニング娘。'14)
モーニング娘。'14』の幕開けにぴったりな曲だったし、10人の雰囲気にも似合ってる曲だったと思う。衣装もジャケ写もMVもぜんぶ大好きだったのでTVなどで披露する場が少なかったのが本当に残念。
あと単純に歌詞に励まされることが多かった。曲としても本当に大好きで、聴くとたくさんの想いがあふれる大事な曲です。
 
 
2位
ロマンスを語って(Berryz工房
最後の発売記念イベントで来たLaQuaのイルミネーションとこの曲がぴったりすぎて忘れられない。いつかBerryz工房のみんなもこの曲のような冬を過ごせるといいな、ってわたしは勝手に祈っています。
 
 
3位
『ロマンスの途中』『私が言う前に抱きしめなきゃね』が本当に好きで、これもなんか分かんないけどすっごくうらやましかった!「アイドルらしさ」よりも「今どきの女の子らしさ」を押し出す衣装、他のグループが娘。のEDM路線につられてしまう中でハウス系のダンスナンバー(色々調べたらそう出てきた。そっち方面には詳しくないお)を出してきたのも、全部が新鮮でかっこよかった。
あとJuice=Juiceの曲はジャニーズのグループが歌ってそうな曲調が多いから、耳馴染みがいいのかもしれないです。
 
 
4位
さゆちゃんはアイドルのお手本でもあったけど、女の子のお手本でもあったと思います。
 
 
5位
Eli, Eli, Lema Sabachthani?(モーニング娘。'14×スマイレージ
(『演劇女子部 ミュージカル LILIUMリリウム 少女純潔歌劇 オリジナルサウンドトラック』収録)
この曲投票できるのうれしい!!!(期限過ぎてますよ)
今年見に行きたかったもの第1位「LILIUM 少女純潔歌劇」。私は舞台のストーリーや登場人物の関係性を全く知らないまま聴いたけど(今度DVDとサントラ買うよ!)、なんも知らない人でもこれは聴いたほうがいいよ、って周りに薦めたいぐらいかっこよすぎる曲。田村芽実ちゃん(めいめい)の声にいつも心を持っていかれます。
 
 
(次点)
スマイレージ度100%なとこが好き
永久の歌-Berryz工房
順位つけるとかそういう次元にないことに気づく
'14の曲を思い返すとやっぱりさゆちゃんの顔が浮かんでしまうのだがこの曲は特に。ピアノがきれい。秋ツアーのOP思い出して震える。
勇気スーパーボール!-THEポッシボー
パワフルで泥臭くて好きです。あのラジオ*1のおかげでこの曲とポッシボーに出会えた!
 
 

 

〈MV部門

見返り美人(モーニング娘。'14)
 
娘。だらけになってしまった!MVは去年のほうが色々好きなものあったかもしれない、、、、
 
 

〈推しメン部門

色々悩んでたけど小田さくらちゃんかな。あとは12期メンバーの野中美希ちゃん(チェル)が気になります。
 
 
以上!
 
 
 

*1:NACK5で日曜午後に放送されていたアイドル番組「〜IDOL SHOWCASE〜 i-BAN!!」のこと。ポッシボーは準レギュラー並に出演していた